ビル・ゲイツ氏はVEILという投信を使ってベトナム株に投資しております。
こちらはロンドンにて上場しているベトナム投信でFTSE250の構成銘柄になります
2024年9月現在において、BM財団は米国の主要銘柄をすべて売却しております(水道銘柄以外)
しかし、越株は保有中だと思われます
そのベトナム投信VEILでございますが、投資先のトップ10は以下の様になります。(原文は英語ですが日本語に翻訳しております)
これらの投資先の真似をしても大きく儲かるわけではございません
ベトナム株に投資する投信は日本株にも多くございます。
しかし、私は個人的に最も大きく儲かる投資は彼らが買えない様な小型でスプレッドの開いた銘柄にあると考えております。
その1つは水道銘柄ではないでしょうか?
先述した某財団はアメリカ株のほとんどを100%売却しましたが、新たに買った銘柄がございます。
NYSE: VLTOです。こちらも水道資源銘柄になります。
ベトナム株で言いますと、例えばBWEはノルウェー政府基金が大株主におります。
MWG株について
結論:個人的にmwgはアカンと思っております…
理由はインサイダーの売りが多いからです、株価は割高を示唆している可能性が高いです。
MWGの取締役会長であるグエン・ドク・タイ氏はさらに100万株のMWG株を売却(6月200万株を売り済)
さらに役員が100万株の売却登録
コメントを残す