FPT情報通信について|ベトナム株長期投資

こちらの記事ではベトナム株の優良株【FPT情報通信社】について見ていきます。

FPT情報通信社はベトナムを代表するIT企業の最大手

FPTはベトナムの大手IT企業で国内最大手の情報技術企業です。

正直なところ、私はデジタルに詳しくありません😭ので同社の強みについて明確な答えは分からないというのが本音のところです。

ただ、今後も大きな発展が見込まれるベトナム経済において情報通信分野の最大手であるFPTはその恩恵を受ける銘柄であると考えています。

ベトナム株の人気指標の一つである「外国人投資枠」は制限いっぱいまで買われており、この外資系投資家の動向からもFPTの人気ぶりが伺えます。

FPTのぴっぴ独自評価
株価上昇余地
(3.5)
安全性
(4.0)
長期投資
(5.0)
配当金の多さ
(2.5)
買いやすさ
(1.5)
総合評価
(4.5)
大型の優良株ですので短期ではなく、長期の値上がりと配当を取っていく投資パターンになるかと思います。

ぴっぴちゃん

ベトナム株で長期投資に向いていそうな銘柄ですね

株価の値動き(6か月チャート)

直近6か月の株価の値動きはこのようになっています。

株価の見通しについて

ベトナムは生産人口(若者)が多いので、将来的な経済成長の力強さがあり、IT大手のFPTはその恩恵を受けやすいと考えられます。

また、FPTのDX、AI等のセクターは発展余地が多く、同社はベトナム経済のデジタル化に伴い、その恩恵を受ける可能性が高いと思われます。

直近の現地証券会社のレポートでは推奨銘柄として取り上げられる等、FPT社は安定感があり、長期間に渡って株価上昇の恩恵を受けられる銘柄として安心して保有できるのではないでしょうか。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA