ベトナム株が大幅反発ビングループも戻り高値を試す展開に!

昨日のvnindexは大幅に値を戻しました。

終値は975ポイントと前日比0.75%上昇しました。

ビングループの新たなニュースが入ってきております。

ビンファストとアンファットHDの合弁会社、自動車・バイク部品製造工場を落成

ビングループ[VIC](Vingroup)子会社のビンファスト(VinFast)およびアンファット・バイオプラスチック[AAA](An Phat Plastic And Green Environment)株46.6%を保有するアンファット・ホールディングス(An Phat Holdings)が昨年11月に設立した合弁会社であるビンファスト・アンファット自動車プラスチック部品(VAPA)は6日、バイク・自動車部品の製造工場を落成した。

また、vスマートフォンの新しい機種も発売したとのこと。こちらは8月11日発売とのこと。価格は3万円台前半とのことで競争力もありあそうですね!まだまだ知名度が低いですが中国からベトナムへの技術移転はこうしたところに芽吹いている模様です。

ソース

また、ビンパールグループがビンパールエアーの株式の8割を取得したとのことで新規事業が目白押しのコングロマリットと化しております。

このような素晴らしい事業が進むビングループの株価は現在122ポイント、高値を目指していくには相場環境や決算、材料など色々なカタリストが必要、現在はすべてそろい踏みですのでグングン上昇していってほしいものですね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA