3月23日 世界同時株安ダウ先CB なのに日経は+400(先物15:30で+800!)

先週アメリカで200兆円規模の救済案が否決され

ダウ先がCBしてのスタートです。

月曜日なので日経も大暴落-1000円を覚悟していましたが

寄り付きから即レーザー上げ

日銀、公的?しかないと感じました。

そのごもマイナスの場面もありましたが+380円で引け

ダウ先 -8% イギリス先物 -6% オーストラリア -5% チャイナ -2.5% 韓国 -5% 香港 -4% 台湾 -3% シンガポール -8% タイ-8% インド -10%

日経は+2%

これだけ見ても日本の強さが相対的に異常です。

9時半ごろから強い地合いを確信し、また信用目いっぱいまで買ってしまいました

ソフトマックス、テラスカイ、エスプール、これまでナンピンしていたものを切って買いなおし。

信用維持率が30%で引けを迎えます。

ダウ先 -8% サーキットブレーカーなのに信用維持率30%っておかしいかもしれません

何度も資金管理が大事といったのに、この始末

強制出金 口座分散 こういった手も必要だと思い

今日は岡さんオンライン証券に口座を開いた分の入金を行いました

アグレッシブな投資はできませんが、優待口座が欲しかったのでそれ用に作りました。

いざというときは 今だと思います。なので優待口座で単元買いをし。気絶してみたいと思います

この位下がれば優待で買って寝かせておくと値上がり益も狙えると思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA