20203010 ようやく初リバ?

前日ダウ-2000ドルでビビりました。

寄り付きでJR東海を損切り、-100万の損切り

JR東海を買った理由は有名投資家のパクリです。

結果的に大きな損失を招き、良い勉強になりました。

今後は安易に値幅取りで大型株を買わないようにしたい。

投機はやってもいいが、大金ではなく、数十万程度にとどめておくのがいい。

リバ狙いで買いすぎてしまうところは信用ポジを調整するのがベストだと思います。

今後は維持率を100%切ることのないようなポジションを作りたいと思います。

 

他は3月優待を100かぶずつ買いました。

これは月末までは強い気がしたので少し引っ張りたいですね。

今回の急落とリバ、反省点は資金管理につきます。これからも起こりうることなので安易なリバ取りは退場リスクがあることを十分考えてから入りたいですね~😂😂😂

 

具体的に同対策を取ればいいか、これはファンダをちゃんと調べてから買う、安易にポチポチしないというところなのですが

これがなかなか難しい。という訳で、日記を付けて自分のその時考えたこと、結果どうだったか?

変な取引、無駄な取引をくりかえしていないか、何かわかるんじゃないかと思ってつけはじめました😂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA