米中貿易戦争えひとり勝ちのベトナム株☆彡VNインデックス指数反発!大型株も安定の高値追い!

昨日のVNインデックスはプラス0.63%で972ポイントを記録しました。

昨日発表されたトランプ大統領の米中貿易戦争関税を延期措置するニュースで安心感が広がり幅広い買いが散見されました。

VIC、FPTなどの大型株は上昇、時価総額の大きな株に買いが散見されたため安心感のある商い日となっています☆彡

VIC株は+1.01%と戻りを試す展開でいい流れです、いち早く新高値を取り戻し、ベトナム市場に活気をもたらしてもらいたいところです♪

出来高はそこまで、といった感じです。

ビングループが新しく航空会社を設立!ベトトラベルも!

ビングループの開発する新しい航空会社「ビンパールエア」に続き「ベトトラベル」も航空会社を設立することになりました。これでベトナム国内の航空会社は8企業になり、今後激しい競争になっていくことが予想されます。

ビングループの航空会社は「ビンパール」の名前がついていることか同社の手掛けるリゾート地のホテルをメインとして発着になっていくのではないでしょうか?

FLC社と似たような戦略をとっていくものだと思われます。

参考:ビングループ、航空会社を設立

ビングループの電動バスがベトナム国内で好評!

また、ビングループ傘下の「ビンファスト」社の電動バスのデザインがベトナム国内で好評とのこと。

参考:ビンファストの電動バス「ビンバス」、デザイン好評

まるで路面電車のようで前面には同社の「V」のロゴがキマッテいますね!

こちらは2020年の3月までに運航開始予定とのことで3000台の受注が決まっています。

電気自動車という参入障壁からも公共交通機関からのオーダーはここが総取りしていくのではないでしょうか?

これから運航開始まで買い材料もドンドン出てくるでしょう。VIC株はこのような話題性からも買いを集めやすいのではないでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA