ベトナム株式市場で不穏な下落!VNインデックスは横ばいで警戒サイン?

昨日のVN指数+0.1%の980ポイントで引けています。
ここにきて世界景気の悪化懸念がベトナム市場にも影をもたらしているようです。

今週末のベトナム株式注目ニュース

  1. 国内大手キャリアのモビフォンが上場準備
  2. 動物医薬品会社のVTVACOがUPCOM市場に19日から上場
  3. PNJがファンドストック用に株購入

 

2.VWRVACOについて

こちらはハノイに本社のある動物医薬品企業です。動物用の医薬品・ワクチンを製造するメーカーで62州のエリアに供給し4つのワクチン生産ラインを稼働しています。

今期は売上、利益ともに5%の増収増益を目指しています。

3,600,000株のリリース、初値はちょっと調べても分からず挫折…初日には買えないので初値が付いたらPERが算出したいと思います。割安なら投資妙味はありますね!

畜産業は人口肉がリリースされるまではまだ先なのでしばらくは安定した銘柄になると考えております。

3・のPNJのニュースはなんでしょう…自社株買いという解釈でいいのかわからず。

 

外資ファンドの動向

バリュー投資で有名な「アメリカLLC」がハイミン運輸、c32を購入しています。どちらもキャッシュリッチで配当増配が見込める企業、今後どのような圧力をかけていくのか注目ですね!

KDFの利益が前年度比+250%と驚異的な伸びしています。こちらは大株主にTundra Sustainable Frontier Fundというフロンティア市場に投資するスウェーデンの投資ファンドがいますね。

それでは来週も皆様に爆益がありますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA