テレワークで自宅から株してる人が増えた?

このところ、小型株の盛り上がり方がスゴイです。

テーマ株や材料に集中して資金が集まっている一方で

ホテルや外食は蚊帳の外、嫌われてるので安く買えますが、他がバブルの中でこのような外食レジャー銘柄を握るのもストレスですね(;´・ω・)

この資金はどこから来るのかと考えたら、その一つは在宅、テレワークで家にいる人たちなんじゃと考えてます。

7割出勤を減らすと言われて、外に出れないとなったときに、自宅で株取引は立派な小銭稼ぎになります。

そのような株を始めたばかりの人、資金が向かう先はシンプルにテーマ株。

なので上がる株がさらに上がるような現象に繋がっていると思っています。

外食優待銘柄を安く買って嬉しい反面でこのバブルについていけないもどかしさもありますが、今更ながら飛びついています。

ではどこで売るのか?

+10%でも取れたら降りてもいいのかもしれません。

デイトレはずっと負け続きですし、損しなければいいと思っています。

資金は無限ではないし、10万円のコロナ手当が支給されたらさらに小型株が活況になるかもしれません。

保有銘柄

外食優待系、ランサーズやクラウドワークス、MCJ、PCDEPOT、Ebase、ソフトマックス、テラスカイ等、後は100株のみが30-40銘柄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA