ベトナムは歴史的にカンボジア・ラオスを自国の衛星国として考えております。
それは過去のカンボジア侵攻からも理解する事が出来ます。
越にとってのCL(カンボジア・ラオス)は大日本帝国にとっての朝鮮、ロシアにとってのウクライナであり、生命線でございます。
ベトナムがカンボジア・ラオスに戦争行為を行った時の買うべきアセット
まず、結論から申し上げますと金でございます。
金は年初来で+20%となっており、これは株、ビットコイン、米国債、ドルキャッシュ(DXY)を超えております。
つまり、世界中のどの資産よりも金はパフォーマンスが良く、また戦争が起きた場合にはさらに買われる唯一の資産となっております。
米国債はリスク資産化しましたので…有事ではドルと共に売られる危険性がございます。
米国債市場の雲行きがこれまでの金融危機とは明らかに変わってきているからです。
ドルが弱くなるタイミングこそが米国債バブル崩壊の引き金になる時であり、その時ドルや米国株も暴落します…もちろんベトナム株もです。
しかし金はどうでしょうか?
人類史上、唯一の不変的な通貨でございます。アメリカ、日本はQEにてお金を刷り続けておりますから日米通貨共に価値が毀損しております。
また中国も金融緩和の用意があり、その時に買われるのは金でございます。
コメントを残す